人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイテンションシスターズをメインに・・・


by kumochika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食育ディ

きょうは午後からのんびりでモモさんとクッキング。

のんびりって言っても・・・・
こぼされたり、大切なときに手を出されたり、そうじゃないのに~、
足元でチカがまとわりついたり、

イラッってくること多いけど。

フープロでウィーンで作ったしゅうまい。
うちには蒸し器がないので、レンジにて。
食育ディ_c0132046_2042991.jpg

霧吹きかけて、軽くラップしてチンすると蒸さなくても十分おいしくできるんだって。
こんな風に丸く配置すると、熱が均等に入るらしい。

生活団レシピで作ったんだけど、やっぱショウガ汁が決めてだねぇ。
おいしくて、姉妹そろってお替り。

今度の生活団の昼食がしゅうまい。
本番は、上にモモさんの嫌いなグリンピースやコーンが乗ってるんだよなぁ。
どうするかなぁ。食べるかなぁ。

後日談:「豆やコーンは除けて食べたんよぉ。」だって・・・・
by kumochika | 2008-04-28 20:00 | gourmet