人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイテンションシスターズをメインに・・・


by kumochika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道 小樽へ

さて、本日は札幌のホテルへ移動して小樽まで足を伸ばす。

今回の旅は、ジジババのリクエストで行動は完全フリー。
ホテルやシャトルバス以外は全て自分たちで。

小樽までも電車で移動。

おっと、駅のコンビニでこんなもん発見。
北海道 小樽へ_c0132046_21311342.jpg

知ってる~???北海道の赤飯って、小豆&塩味でなくて甘い金時豆なんだじょ!!
うちらはジュンコさん(北海道出身)の甘い赤飯が定番なので、この発見はちょっとした感激!!
ほんと、一度食べたらやみつきなんよ~。

そして、お昼は市場内の海鮮丼。
北海道 小樽へ_c0132046_21354077.jpg

北海道いうたら海鮮じゃろ~。
夢のいくら丼・・・・堪能させて頂いたよ。

小樽の港町でアイス。
北海道 小樽へ_c0132046_21365724.jpg


札幌に帰って、夜はデパ地下にておみやげ探索。

観光客向けのお店よりいいものが安く売ってるんだって。ババ達情報。

そこでババたちは蟹やら芋やらホッケやら・・・・
あ~でもない、こ~でもない、何匹、あと何匹、
これはあそこへ、これはこっちへ、クール便、あら高い!
お兄ちゃん、これはどうなん?これはこっちよ!えっ?今何匹だっけ?

と30分以上魚屋の兄ちゃんと・・・・・。
北海道 小樽へ_c0132046_21414858.jpg

「大変お世話になりました・・・・。」
と別れ際、目礼すると兄ちゃん苦笑・・・・。
「いいべ、いいべ、これが仕事さ、こんなオバちゃんたちいくらでもおるべ・・・」と
言ってくれてたのかな~。
by kumochika | 2009-03-27 21:27 | others