ハイテンションシスターズをメインに・・・


by kumochika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3月 まとめ

やっと長くて寒い冬にサヨナラできそうな・・・

この冬の子どもたちは嘔吐下痢・自家中毒・インフルエンザのフルコース。

倒れてなるものか・・・と気合で切り抜けた父と母。

それでも過労で体も心もボロボロ・・・。

さてさて、春来る!?


女子会・ひな祭り。
雛人形は出せません。だって、息子が登るでしょうから・・・・。
c0132046_2033472.jpg



今日は男子会。
いとこの兄弟に仲間入り。
ねーちゃんたちはお出かけ。
c0132046_20352425.jpg


福富町でやってたマジックアートへ
c0132046_20363812.jpg

c0132046_20365666.jpg

c0132046_20371336.jpg


しいたけできたよ、タイランドのノブ。1個だけね。
c0132046_20374717.jpg

[PR]
# by kumochika | 2011-03-31 20:29 | others

2月まとめ

今月はスイーツ満載!!

まず、バレンタイン。
モモさん、父のために手作りチョコ頑張りました。
c0132046_1015631.jpg


そして、チカの4才バースデー。
リクエストの苺のケーキをマキちゃんが~!!作ってくれてご満悦。
c0132046_1031474.jpg


キラキラ~
c0132046_109610.jpg


もう4才、まだ4才?
まだ夢の世界で生きてて欲しいのになぁ。
本を読んでても、字が読めなければ想像力・夢の無限の世界。
こんな時期もあと少し。
しっかり子どもの時間を楽しもうね・・・。

ついでに(笑)
ヒトシくんも誕生日。
c0132046_1083997.jpg


もう、ケーキなんて・・・・メレンゲとかもったりするまで共立てとか、この忙しさの中ではありえん。
言うまでばれんかった、99円のスイスロールに飾りつけしただけとは・・・。
おいしかったでしょ。
[PR]
# by kumochika | 2011-02-28 10:00 | others

2011年 1月まとめ

2011年!!
ウサギ年 ヒトシ、年男ですっ!!

1月まとめ 行ってみよう~!!

c0132046_21113272.jpg

ハル男、7ヶ月。
寝顔は殿下。

c0132046_21122160.jpg

そろそろ離乳食??あぁぁ、めんどくさい。
こんな感じじゃダメでしょうか??

1月15日は苺の日なんだって、知ってた?
広告に苺が載ってるのを見てチカが「食べたい~。」としつこく言うので、
たまたま頂いたチーズケーキにのっけて・・・・

c0132046_21131922.jpg

ご満悦。

c0132046_21133915.jpg

余った苺で次の日の朝、ホットケーキにのっけてみた。
チカタン、朝からハイテンショ~ン!!

c0132046_21142598.jpg

あ、サナちゃんとツーショット♪
[PR]
# by kumochika | 2011-01-31 21:09 | others

12月まとめ

永遠にリアルタイムブログに間に合わないような気がして・・・
まとめてみました~。

2010年師走

1日24時間では全く足りない忙しい日々を送ってます。
今年は末っ子王子が誕生し、I家フルメンバー勢揃い。

チカもS団に通いだし、ものすごい成長を見せてくれてます。
モモカもなんだかんだとあるけれど、小学校生活を満喫。
弟が産まれたことで、彼女には皆無だと思っていた母性愛が芽生えたようで、それはそれは「♪ハルくぅ~ん♪」と母顔負けで可愛がってくれてるのにはオドロキ。

あれこれ悩みはつきない育児だけど、3人の寝顔をみれる一日の終わりに今日も無事で過ごせてありがとう。

とても辛い出来事もありました・・・。でも乗り越えられたのはワタシ自身の友人たちと子ども達の存在で。

来年も忙しさはつづく・・んだろうね!!


S団のクリスマスの贈り物。
c0132046_20252388.jpg


Mさんからリースパンを頂きました!
c0132046_20263933.jpg


すずファミリーがクリスマスにタイランドへ一家揃って転勤。
しばしの別れ・・・・また会える日を楽しみにしてるよ。
c0132046_20273899.jpg

[PR]
# by kumochika | 2010-12-31 20:24 | others

つづいて

つづいて、また天然酵母でスコーン。

スコーンの生地を4日間冷蔵庫で寝かしました。

ほんとサクサクでしたわ!!

c0132046_210871.jpg


クリスマスに向けてのシュトーレンも。

c0132046_2112552.jpg

[PR]
# by kumochika | 2010-12-06 20:58 | gourmet

天然酵母って・・・

マキさんからホシノ天然酵母を頂き、やってみました。

めんどくさいイメージしかなかったけど、ただ放置すればよいとやってみて分かった~。

種を起こすのも、発酵するのも、ただ時間がかかるだけで特に大変なことはなかった。

そして、焼いてみたら・・・・
c0132046_20573358.jpg


なんて香りが良いんでしょ~。
もちもちフカフカでなんておいしい!!
[PR]
# by kumochika | 2010-12-05 20:55 | gourmet

箱入り息子

いかが?
c0132046_20534720.jpg

[PR]
# by kumochika | 2010-12-03 20:52 | kids

フェルト作品

母友にフェルト作家がいます。

時間があるときに、ちょっとした材料を用意してくれ

ちょっとした物を作らせてくれます。

これは羊。かわいーしょ?
c0132046_21124927.jpg

[PR]
# by kumochika | 2010-12-01 21:10 | sewing

九州へ

九州へ一泊旅行。

家族だけだと行く気にはならんが、子ども達が大好きなマキ夫婦となら・・・、てなことで。

マキさんの完璧なスケジューリング。

佐世保で佐世保バーガーを食べ、フランシスコザビエル教会で心を洗い、

大バエ断崖で投身遺体の引き上げに出くわし、わぉっ!

意外と美味しかったアゴ出しラーメンに感動し、うまっ!

嬉野温泉でお肌ツルツル。
c0132046_2114867.jpg


旅館のごちそーをバブバブはる君だっこ責めでお預け状態のワタシに
「食べれんじゃろ~、貸しんさいだっこするけ~。」ってヒトシ父も言わんような
すばらしい言葉を放ってくれたミキオ氏に感動し、

姉妹はマキ夫婦の布団で寝てくれ、

翌日は、またまた行きたかった福岡のコストコでショッピング、

うん、楽しかったわ~。
[PR]
# by kumochika | 2010-11-13 20:56 | others

友人宅・・・

最近はフットワークも軽くなり・・・友人宅へいそいそと遊びに行ってますが。

こちらはマンション11階。
バルコニーからは海が一望、向こう岸は宮島。

大きなバルコニーで子供達は昼食。ブラボーな景色。

c0132046_2023562.jpg



そして、お家変わってこちらは・・・・
c0132046_20245331.jpg

お店じゃないよ、一家のキッチン&カウンター!!!

c0132046_20254616.jpg

これはトイレの手洗い・・・・。
こだわって、す・すごすぎません?
[PR]
# by kumochika | 2010-10-20 20:20 | others